top of page
  • dropsfoodpantry

さつまいも掘り

今回も農事組合法人しものさんよりお声がけいただいて農業体験に行ってきました。


集合場所の目印は赤銅色の軽トラ



5組の親子さんが手伝いにきてくださりにぎやかな会になりました。大きなツルは片付けてくださっていたので、少し掘るとサツマイモの頭が見えます。小さい子はスコップで少しずつ、大きい子は手袋をはめた手で掘るとお芋を傷つけずに掘れました。


大きな大根もがんばって抜きました。


しものさんいつもありがとうございます!

参加者の皆さんもありがとうございます!

収穫したお野菜は今度のフードパントリー食糧配布日にお配りします。



閲覧数:11回0件のコメント
bottom of page