top of page
  • dropsfoodpantry

イチゴ農家さんのお手伝い

更新日:2023年9月29日

4月3日の土曜日 あさ10時~

中津川市にあるフカミファームさんにて

子育てフードパントリーのイベント

「イチゴ農家さんのお手伝い」を行いました




本日のお手伝いは、①イチゴ苗の脇芽の剪定  ②イチゴのヘタ取り です


まず、農家さんのお話を聞いてから作業に取り掛かります。

(写真はミツバチがイチゴの受粉を手伝ってくれているというお話)




一生懸命イチゴのヘタ取りをしてくれたお子さんの手、

真っ赤になってる!


最後にナ、ナント!

15分間のイチゴの食べ放題!!


11時半に解散しました。

皆さん取っても満足そうなお顔で・・・・。



ドロップスの子育てフードパントリーの利用者の方が

4組(8人)参加してくださいました。

イチゴのヘタ取りをしてくれた子は「楽しかった!!」

脇芽の剪定をしてくれた親子は「この作業は意外とハマる!」

「私たちは初めて剪定してるから楽しいけど、お仕事では大変そう」

といってくれました。


このイベントを無償で行わせていただきました、

フカミファームさんに感謝です!

(ちなみに企画もフカミファームさんにご提案いただきました。


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

イモ掘りが中止になりました。

週末は大雨の予報で フードパントリーのイベント、7月4日のイモ掘りは中止とします。 参加希望者のみなさんにはLINEでお伝えしましたが 楽しみにしてくださっていた皆様、 おイモの苗を植えてくださり収穫を待っていてくれた皆様 ごめんなさい。 収穫できたジャガイモはパントリーでみなさんにお配りする予定です。

bottom of page