top of page
  • dropsfoodpantry

芋掘りが終了しました。

風が心地よい、晴天のもとで

芋掘りを行いました。


大人も子どもも、みんな一生懸命芋掘りしました。

その後、干し芋の準備をみんなで行いました。


マスクとビニール手袋で、感染予防を行いつつ、

茹でたサツマイモを切り、ネットの中に並べました。

11月のパントリーでは、干し芋がお渡しできるかも?!

お楽しみに!


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

イモ掘りが中止になりました。

週末は大雨の予報で フードパントリーのイベント、7月4日のイモ掘りは中止とします。 参加希望者のみなさんにはLINEでお伝えしましたが 楽しみにしてくださっていた皆様、 おイモの苗を植えてくださり収穫を待っていてくれた皆様 ごめんなさい。 収穫できたジャガイモはパントリーでみなさんにお配りする予定です。

イチゴ農家さんのお手伝い

4月3日の土曜日 あさ10時~ 中津川市にあるフカミファームさんにて 子育てフードパントリーのイベント 「イチゴ農家さんのお手伝い」を行いました 本日のお手伝いは、①イチゴ苗の脇芽の剪定  ②イチゴのヘタ取り です まず、農家さんのお話を聞いてから作業に取り掛かります。 (写真はミツバチがイチゴの受粉を手伝ってくれているというお話) 一生懸命イチゴのヘタ取りをしてくれたお子さんの手、 真っ赤になっ

bottom of page